ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 記事整理 | main | 来なきゃ来ないで。。。 >>

CDリッピングソフト制作3

AkRipライブラリをJAVAから使えないか考えた。
方法は2つあると思う。

1.AkRipをラップするクラスをJNIを使って作る。
2.AkRipの機能だけを実行するコマンドプロンプトで動くアプリを作り、JAVAで起動する。

今回は、「1度JNIを使ってみたかった」、「Cは面倒だ」という考えでJNIを使うことにした。

概略は知っていたが、いざ使うとなると何から何までわからないことだらけだ。

例えば、引数にオブジェクトを渡したら、C言語側ではどうやってアクセスしたらいいのか、などなど。。。

困っていたら、なんだ、ちゃんとドキュメントに詳しく書いてあるではないですか!!

早速研究することにする。

完成はいつになるかわからないです。
プログラム・開発(CDリッピングツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい