ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ゆっくりですが、、、 | main | カテゴリ別集計 >>

一歩前進

以前から悩んでいたことが解決した。
ParCodeEditorでは、生コードと暗号化コードはタブの切り替えでどちらでも入力できるようにする事になっている。

問題だったのは、PAR3用の暗号化コードを入力する場合だ。


PAR3用の暗号化コードには、この中にgameidやcodeid、regionなどが入っている。
これが、入力しようとするタイトルのgameidと違った場合どうするかが問題だった。

整合性のとれていないコードを入力し、画面を終了させるときにどう処理すればいいか。
今までは、画面の下に処理内容を書いたコンボボックスを置き、それが選択されていなければ進めないようにしようと考えていた。

どうも、操作性が悪そうな気がしていた。


そこで、コードオブジェクトにもgameid、regionを持たせることにした。
つまり、整合性がとれないまま受け付けてしまう。画面に警告をだし、後で修正させる。

この方がスムーズな気がする。


ただし、コードオブジェクトに余計な(関係のない)データを持たせるのはプログラム的には美しくない。が、そこは妥協しようと思う。

これを前提として、矛盾などが起きないかをもう少し考える必要があるが、恐らく大丈夫だと思う。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (1) | -

Comments

エルメス 指輪 メンズ ファッション | 2023/12/17 12:24 AM
高級腕時大特価
バーバリー、アルマーニ、コーチ、ルイ・ヴィトン、D&G、オメガ…
若手サラリーマンでもそんな高級ブランドの腕時計を持っていることが珍しくなかった。
雅優ブランド広場、高級腕時計大特価。
興味のある方は是非下記へご連絡ください。
ご連絡お待ちしています。
エルメス 指輪 メンズ ファッション https://www.watchsjp.com/brand-141-b25-min0-max0-attr1975.html

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい