ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< アイテムリスト変換機能追加 | main | アイテムリスト変換仕様変更 >>

ダイレクトメモリンク3の内容

本を買って読んでみた。
立ち読みで済ますつもりだったのだが、なかなか売ってない上、やっと見つけた本屋では、カバーがしてあり立ち読みはできない。


仕方ないので、買ってみた。


そうしたら、特集といっていながら、記事は1ページのみ。

写真は3枚だけ。


なので、細かい内容はわからないが、とりあえず、わかったことだけ書いてみる。


・DM3に直接コードを入力することは可能なようだ。
・改造コードを決められたフォーマットでテキストファイルに記述し
 DM3にD&Dすると取り込めるようだ。
・コメント(恐らくコードコメントだと思われる)を入力できるようだ。
・そのコメントはPS2-PAR3で表示可能だと書いてあった。
・しかも、写真に出ているコメントには、漢字が入力されていた。
・PAR2、PAR3用のコードを入力できるようだ。
・もちろん、USBドングルに出力できるみたい。

・他に、マックスドライブのデータファイル(.maxファイル)を管理する機能もらるらしい。


特筆するのはコメントだ。

漢字を入力するとPS2-PAR3では「??」と表示されるはずなのだが。

このことは、Par3Utyでもしてしているし、自分自身でも確認した。


しかし、DM3は漢字の入力が出来るみたいに書いてある。

何か、方法があるのだろうか?


その他には、、、、

別になし。


はっきりいって、Par3UtyやParCodeEditorで充分。

というより、こっちの方がいい。

なんといっても、こっちは小回りが利くから、どんどん機能が増えていく。


向こうは、V-UPなんてなかなかできないだろう。

はっはっは。まあ、勝ったも同然。

というより、勝負にならないな。


おっと、そんなことより、コメントの漢字の件は興味あるな。


誰か、人柱になってくれれば、わかりそうだが。

しかし、これをいくらで売る気なんだろう。

今、ネットで調べたところPAR3とのセットで販売するようで定価13,440円だ。

単体の発売の情報は見つからなかった。


一応、PS2-PAR3の定価が10,290円なので、単純計算では3,150円ということだ。


うーん、だったらPCEは4,000〜5,000円の価値があるんじゃないか?

 
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい