ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ダイレクトメモリンク3の内容 | main | 順調順調(^_^) >>

アイテムリスト変換仕様変更

今まで考えていた仕様を少し変更することにした。
これはリストヘッダーに状態の記述を追加したことに伴うもの。

変換処理が仕様変更の対象となる。


今までは、変換処理をすると指定した範囲だけを変換したが、
自動選択したときの範囲と異なる場合は自動選択を実行しメッセージを表示し終了に変えた。

自動選択の範囲と同じなら変換を実行する。


これは、リストの一部分だけを変換することはないだろうという判断と、一部だけを変換するとリストヘッダーと整合性がとれなくなるため。

また、変換処理をしたときに、リストヘッダーの記述があればこれを書き換え、無ければ追加する。

つまり、変換処理後は必ずリストヘッダー存在することになる。

この仕様変更で使い易くなったと思う。

説明書も既に直しておいた。


ところで、コード整理機能だが見通しがついてきた。
ユーザーインターフェースをどのような形にするかが問題だったのだが、
JTreeを使って、ウインドウズエクスプローラーの左側のようなUIにすることにした。

JTreeのドラッグ&ドロップのやり方がわかったため。
キーボードでは操作できないが、まあいいだろう。

リリース日までには、なんとか間に合いそうな気がする。



しかし、まともに使っている人はどのくらいいるのだろうか?
DLだけして使っていない人が多いのではと思う。

フィードバックがないのが気になるところだ。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい