ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 届きました!! | main | だんだん広まってるみたい >>

パソコンの引っ越し

旧マシンのデータを新マシンに移す作業。
新マシンとHUBをLANケーブルでつなげて、作業をしようとしたら、つながらない。


あれっ?どうやるんだっけ?

そうそう、まずはIPアドレスを設定してからだ。。。

よし、今度こそ!!
またダメだ。

何度やってもダメなので、4号機と5号機をつなげてみた。
こっちはうまくいく。

とすると問題は6号機か。

IPアドレスを確認すると、、、打ち間違いだ。

正しく修正し、再度接続。
今度はうまくいった。


JDK、ECLIPSEもをインストール。
ソースも移す。

ECLIPSEを起動してみると、漢字が化けていた。なぜ?
エンコードを変えようとしたら、シフトJISに変えられない。

わけがわからないので、旧マシンから、ECLIPSEごと移してきた。
やっぱり漢字が化けている。

どうしてだ!!!

ここで、ふと気が付いた。そういえば、確かJREは1.4しか入れてないのに、ECLIPSEではなぜ1.5の表示があるんだ?

忘れていただけかと思ってたのだが、1.5はJREだけでJDKは入っていない。
これは、きっと最初から入っていたんだ。

だったら、こいつがシフトJISに対応していないのかも。
ということで、1.5をアンインストールし、ECLIPSE。

今度はうまくいった。

これだけで2時間くらいかかってしまった。

疲れた。。。

それにしても、新マシンはやっぱり速い。ECLIPSEの起動時間がかなり短くなっている。


昨日はここまで。
他の移動は今日やるつもり。
パソコン(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい