ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< パソコンの引っ越し | main | cheatsファイル読み込み >>

だんだん広まってるみたい

実は「ParCodeEditor」をキーワードでちょこちょこと検索している。
最近は、2CHなどでも名前が登場しているみたいで、ひっかかってくる。
また、うちのサイトに「ParCodeEditor」で検索してくる人も増えたみたいだ。

そういえば、1ヶ月くらい前にゲームラボに編集部に小ネタとしてメールしたのだが、何も言ってこないなあ。

あれに載れば知名度はグンと上がると思ったのだけど。

取り上げるつもりはないのか、突然取り上げるのか、今のところは何も言ってきていない。


話は変わるが、XplCheetEditorというのを見てみた。
コードをPS2にFTP転送するみたいだ。

FTP転送だけならPCEでもできるかな?
ちょっと調べてみよう。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (3) | -

Comments

RRX | 2005/12/14 09:56 AM
結果をお待ちしております。

ちなみに、
僕は、思ったのですが、

現在は、PAR3→ドングル→PCE→ドングルPAR3
となって、
作業が大変なので(USBハブなどもいかれるし)、USBケーブル「オス-オス」でつないで、
PCEから直接PAR3に転送できないかと考え、調べてみたんですが、
ドングルドライバー(ドングルメモリー側)がないので、できないと考え、あきらめていました。

それにしても、なんで「サイバーガジェット」で
こういったツールがないのか少し疑問が残ります。

ソースコードを下さいとメールすれば可能かと思いますが、シェアウェアでならOKになりそうです。(^^;;
(それに最悪の場合、ソースコードの件どころか配布停止になる可能性も…)

「FTP転送できれば、↑の問題は解消されるかな?」

と思うのですがどうでしょうか。

ちなみに、「XplCheetEditor」で検索しても出てきませんでしたよ。
ugnag | 2005/12/14 12:06 PM
だから、何度も言っているとおり、
PAR3ドングル→PCE
というのは初期の取り込みだけで、以降は
PCE→PAR3ドングル
だけにするのが正しい使い方です。
想定外の使い方をして文句を言われても困りますよ。


PCEと直接つなぐのは一見良さそうですが、PCを起動しないと使えなくなることを考えると
余計面倒でしょう。

しかも、そのやり方はダイレクトメモリンク1、2の方法で、最新の3ではUSB経由で作業する方法を
とっていますし。

どのみち実現するには、PAR3自体の仕組みを変更しなければなりません。
それも、PS3が目前になっている今となってはPAR4の発売も考えられません。
それに、そんな機能を付けるとその分値段が高くなりますし、現実的ではないでしょう。

ソースコードは、ソフトウェアの性格からいって公開することはないと思います。

結局、今の形で落ち着くと思います。

FTP転送の件ですが、これはエクスプローダーでしか使えないようです。
また、準備をするまでが非常に敷居の高いもので、普通の人には使えません。

準備ができても、実際に使用するのもPAR3+PCEよりも面倒だと思います。

「XplCheetEditor」ではなく、「XplCheatEditor」でした。
RRX | 2005/12/20 05:20 PM
前回のコメントの作業のやつですが、矢印のところを間違えていました。(^^;;

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい