ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ParCodeEditor Ver1.42リリース | main | 案件(続き) >>

案件

現バージョンでは、一般形式フォーマッターだけ性能が上がっている。
そのため、他のフォーマッターが相対的に性能が悪いと思う。
と、言っても実質的には「自然用」だけなんだけど。
これの性能を上げないといけないかな。

復号化コード、変数への記号の使用などはやっておかないと。



実は、同時にバージョン2も考えているのだが、どうしてもまとまらない。
ネックになっているのは、PAR3形式の暗号化コードだ。

バージョン2にはツリービューを付けるつもりでいる。
コードを入力するときに、「ツリーのここ」と指示できるのだが、
その指示と実際入力されたPAR3コードに格納されているツリーの位置に矛盾がおこったときどうするか?
これはコード内の属性を無視する方向で考えている。

次に、入力中にエラーが未解決の状態で、ツリーの切り替えなどの操作をされた場合も困る。
これに対処するには、他の部品をロックしなければならない。
モーダルダイアログで入力させれば簡単だろう。

暗号化コードは基本的には修正できなくてもいいだろうか?
PAR2コードのことを考えると、今のインターフェースがいいし。。。
PAR3コードだけ、暗号化タブでは表示だけにしてしまおうか?
ボタンを押すと、入力用のウインドウが表示されるというのはどうだろう?

これなら、うまくいきそうな気がする。
もう少し、検証が必要だが。



一方、雑誌のコードをそのまま入力するときなどは、ツリービューとは関係なく、コードの属性から階層構造を構築した方がいいだろう。
これに対しては、コードパーサーのようなものがいいと思う。
ただ、コードパーサーだと入力がしにくいだろうから、入力ガイダンスが必要だろうと思う。
これは、あるキーを押すとウインドウが出てきて、コードを入力させるもの。


なんか、さっきの入力と変わらなくなってきた気がする。

何が違うんだ?整理してみると、、、

さっきのやつは、階層構造を無視するのに対し、今回のは反映させる。

他にも、フォルダーコード自体の話などもあるし、コードパーサーだと複数のコードをバッチ処理する違いもある。

だとすると、やはり別にした方がいいか。。。


独りで考えてると、いいアイデアが浮かばなくて困る。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (1) | -

Comments

ロレックス サブマリーナ 青 コンビ | 2023/12/17 04:59 AM
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
2023超人気 ルイヴィトン スーパーコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2023 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン スーパーコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
スーパーコピー代引き
ロレックス サブマリーナ 青 コンビ https://www.watchsjp.com/copy-1223.html

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい