ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 昨日の状況 | main | うわっ、驚いた >>

想定外の事態

ちょっと困ったことになった。
画面のデザインというかレイアウトの話なのだ。
タイトルやコードを追加するボタンは、画面上部に配置し、「タイトル」とか「コード」とかカタカナで記述しておいた。

ここまでは良かったのだが、画面右側にタイトルビューが表示されているとき、
そこには下位のコードやフォルダーがリストボックスで表示されている。

そうすると、先ほどのボタンは、どちらを対象とするのかわかりにくい。

解決するには、ツリービューの区画内にボタンを配置すればいいのだが、そのままでは大きすぎて配置できない。

そうすると、アイコンで表示しなければならないのだが、、、、

私は、絵が苦手だ。
はっきりいって非常にへたくそだ。

アイコンはなるべく作りたくない。

そのために、前も全部文字にしたのだ。



頭文字だけでもいいかな?
そのままでは芸がなさすぎるので、イタリック体にするとか。

それくらいならできそう。

あっ、1文字ならアイコンじゃなくてもいいんだ。

おーー、それでいこう、決定!!








CopyCut

こんな感じ?
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (5) | -

Comments

RRX | 2006/07/21 01:54 PM
素材屋からぱくれば?
(ぇ
ugnag | 2006/07/21 05:13 PM
他人のを使うと著作権とかが面倒な気がして。

どっかに書いておけばいいだけとは思いますが。

それ以上に、いいのが見つからない。
全然関係のない絵を使うよりは、文字の方がわかり易い気が。。。

まあ、まだ先の話なので、ゆっくり考えます。
たちばなみお | 2006/07/21 05:17 PM
アタシもアイコンはわかりにくいというか、主観が入りやすいんで、好きではないですね。
RRX | 2006/07/22 12:43 AM
返信どうもです。
そうですか、やはり文字のほうがいいみたいですね…
それでは
ugnag | 2006/07/22 07:01 PM
いろいろな意見が聞けて嬉しいです。

近いうちに、画像を公開しようと思いますので、またご意見をお願いします。

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい