もうちょっとで完成
パワプロの方の話。
だけどこのスクリプトって、別にパワプロしか使えないということでもないんだろうな。
PAR対策されているゲームに対するコードを作るときにも使える気がする。
今度のバージョンでは、
・Dコード、Eコードに対応
・元のコードとの対比を分かり安くするためののマークを付加するオプション
・変換したコードに、アセンブル言語のコメントを付加するオプション
・変換するときに、どのレジスタから使うかの指定
などを追加。
簡易的な逆アセンブル機能も付けるかな。
そうすると、機能の3つ目が意味無いなぁ。
PS2DISで16進文字をまとめて入力できたらいいのだが、そういう機能はないみたいだった。
それがあれば、変換したコードのアドレス部だけ削除する機能で済むのに。。。
まあ、10命令程度ならいいか、作っても。
話は変って、足の方は順調に回復している。
今朝はまだ、歩くのは辛かったが、先ほどはだいぶ楽になってきた。
痛めたのは、右足のふくらはぎの内側の筋肉なのだが、ここを延ばすような動きは辛い。
さっき発見したのだが、HONDAのASIMO君のように、膝を曲げながら歩けば結構大丈夫。今日はこれで帰ろう。
引きずって歩いているせいか、左側が筋肉痛になりかけてきた。。。
>たちばなみおさん
そっちの方が痛いでしょ(^^;
それと、忘れてたけどPhantasieって確か押し入れにしまってあったような。。。
5インチFDよりひと回り大きい箱に入っていた気がする。
多分、あれがそうかな?
もしかして、2だったかも。
2は面白いらしいけど、1はそうでもないって聞いたので、2を買った気がする。
だけどこのスクリプトって、別にパワプロしか使えないということでもないんだろうな。
PAR対策されているゲームに対するコードを作るときにも使える気がする。
今度のバージョンでは、
・Dコード、Eコードに対応
・元のコードとの対比を分かり安くするためののマークを付加するオプション
・変換したコードに、アセンブル言語のコメントを付加するオプション
・変換するときに、どのレジスタから使うかの指定
などを追加。
簡易的な逆アセンブル機能も付けるかな。
そうすると、機能の3つ目が意味無いなぁ。
PS2DISで16進文字をまとめて入力できたらいいのだが、そういう機能はないみたいだった。
それがあれば、変換したコードのアドレス部だけ削除する機能で済むのに。。。
まあ、10命令程度ならいいか、作っても。
話は変って、足の方は順調に回復している。
今朝はまだ、歩くのは辛かったが、先ほどはだいぶ楽になってきた。
痛めたのは、右足のふくらはぎの内側の筋肉なのだが、ここを延ばすような動きは辛い。
さっき発見したのだが、HONDAのASIMO君のように、膝を曲げながら歩けば結構大丈夫。今日はこれで帰ろう。
引きずって歩いているせいか、左側が筋肉痛になりかけてきた。。。
>たちばなみおさん
そっちの方が痛いでしょ(^^;
それと、忘れてたけどPhantasieって確か押し入れにしまってあったような。。。
5インチFDよりひと回り大きい箱に入っていた気がする。
多分、あれがそうかな?
もしかして、2だったかも。
2は面白いらしいけど、1はそうでもないって聞いたので、2を買った気がする。
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