ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 足がっ!! | main | 変換ツールリリースしました >>

もうちょっとで完成

ParCodeEditorではありません。
パワプロの方の話。

だけどこのスクリプトって、別にパワプロしか使えないということでもないんだろうな。

PAR対策されているゲームに対するコードを作るときにも使える気がする。

今度のバージョンでは、

・Dコード、Eコードに対応
・元のコードとの対比を分かり安くするためののマークを付加するオプション
・変換したコードに、アセンブル言語のコメントを付加するオプション
・変換するときに、どのレジスタから使うかの指定

などを追加。

簡易的な逆アセンブル機能も付けるかな。
そうすると、機能の3つ目が意味無いなぁ。

PS2DISで16進文字をまとめて入力できたらいいのだが、そういう機能はないみたいだった。
それがあれば、変換したコードのアドレス部だけ削除する機能で済むのに。。。

まあ、10命令程度ならいいか、作っても。


話は変って、足の方は順調に回復している。
今朝はまだ、歩くのは辛かったが、先ほどはだいぶ楽になってきた。

痛めたのは、右足のふくらはぎの内側の筋肉なのだが、ここを延ばすような動きは辛い。
さっき発見したのだが、HONDAのASIMO君のように、膝を曲げながら歩けば結構大丈夫。今日はこれで帰ろう。
引きずって歩いているせいか、左側が筋肉痛になりかけてきた。。。


>たちばなみおさん

そっちの方が痛いでしょ(^^;

それと、忘れてたけどPhantasieって確か押し入れにしまってあったような。。。
5インチFDよりひと回り大きい箱に入っていた気がする。

多分、あれがそうかな?
もしかして、2だったかも。
2は面白いらしいけど、1はそうでもないって聞いたので、2を買った気がする。
プログラム・開発(その他ゲームツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい