ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< BSアンテナ | main | さて、いよいよスーパーボール!! >>

BSアンテナ2

〜 解決編 〜
明るくなって、もう一度トライ。
はやり、映らない。

しかも、映るかどうか確認するのに、TVのある部屋と行ったりきたり。。。

ふと、先日買った、22インチの液晶があることに気が付いた。

それをアンテナの近くにとりあえず設置し、確認をしながらアンテナを調整。

よく映っている。ゲインが70くらい。


それを確認してから、本来のTVにアンテナ線をつなぐ。
しかし、映らない。。。。
もしかして、チューナーの故障か?


思い切って別の部屋まで線を延ばし、そこのTVにつないだ。
これも映らない。

故障ということはないと思う。


いろいろと設定を変えてみたら、突然映った。


ブースター機能の設定をONにしたら映ったようだ。
これって、信号出力時の話ではないのか!!


自分の部屋に戻り、確認すると同じような設定があった。

アンテナをつなぎ早速これを変更。

やっと映った。


原因はこれだった。


しかし、なぜ昨日は突然映らなくなったのか疑問が残る。


説明書を読んでいたら、ケーブルのショートなどがあった場合、自動的に設定をOFFにするとのこと。

昨日、作業中にアンテナの一部を抜いたから、そのために設定が解除されたのだろう。



とにかく解決。


いやー、まいった。。。
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい