ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 次の画面はもう少し先です | main | ParCodeEditor画面公開3 >>

TOC読み込み成功!だが、、、

JNIでAkRipライブラリのインターフェースを作り、CDのTOCを読むことに成功した。
だが、問題がある。CCCDの場合だ。

データ用のトラックと音楽用のトラックの区別がつかなければ正しくリッピングできないが、TOCを読んでみたときにドライブによってdata属性が付いたり付かなかったりする。

AkRipのソースを調べこの属性をどうやって付けているかを調べたら、なんとASPIからのリターンそのままだった。

ということは、TOCを読むのに別のモードでも読まなければ判別はつかないが、AkRipライブラリのインターフェースにはTOCを別のモードで読むことはさぽーとしていない。

困った。

解決策は3つ。

1.CCCDをあきらめる
2.AkRipライブラリのソースを修正する。
3.AkRipライブラリではなくASPIを直接操作する

CCCDにも対応したいし、他人のプログラムに手を加えると、バージョンアップされた時不整合が起きるかもしれない。
かといって、ASPIを使うのは面倒だ。

どうしよう。。。
プログラム・開発(CDリッピングツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい