このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
PCEについて
日時: 2006/06/20 04:23
名前: SS4

ugnagさん>わからない所がまだあったようでスレッドを
立てさせて頂きました。申し訳ありません。質問させて
頂きます。(また初歩的な質問です。)
・解凍するファイルの名前はなんでしょうか?(最初にdataとか色々ありますよね?)

・解凍の仕方はわかったのですがファイルを右クリック
しても全部展開の項目が出ないのですが何故でしょうか?

・どの順番でファイルをクリックするというかなんというかどのファイルをクリックして次にどのファイルをク
リックすればいいのか教えて頂きたいのですが・・・。

またまた初歩的です。本当に申し訳ありません。自分で
試してるんですけどさっぱりで・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: PCEについて ( No.50 )
日時: 2006/06/21 16:07
名前: SS4

ugnagさん>思いついたものも完璧に出来ました。これで
作成の奴はオリ変の名前以外すべて作成の時に使うコー
ドをPCEで出来る事になりました。

本当にPCEを進めて下さりありがとうございます。作成時
間の大幅な短縮が出来そうです。まさかここまで幅広く
対応しているとは思いませんでした。


そして今まで丁寧に教えて下さり本当にありがとうござ
いました。また疑問や出来ない事があったら来るかも知
れません。(そういう事もありもしかしたらを今日また
は明日に来るという可能性は否定出来ない訳でしてその
ような事がないよう努力します。)

質問がなくてもugnagさんのブログとこの掲示板の流れだ
けはほとんど毎日見てますけどね。掲示板の方は忘れて
もugnagさんのブログを見る事だけは忘れてないんで。他
のブログ見るのは忘れる事あるんですけど何故かugnagさ
んのブログだけは忘れませんでした。(これ本当です
よ。)きっと面白いからですね。

ようは何がいいたいかというと今までの発言に関連性の
かけらもありませんでしたがこれからもよろしくお願い
します。という事です。
メンテ
Re: PCEについて ( No.51 )
日時: 2006/06/21 17:31
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

気に入ってもらってよかったです。

コードのカスタマイズはたいていの場合、
・整数値とみなして変更
・浮動小数点数値とみなして変更
・リストからの変更
・ビットの変更
のどれかなので、ParCodeEditorではたいていのことが出来ると思います。

きっと作業はビット操作だけではないと思い、おすすめしたわけです。
使うのはこれひとつで済むわけですから。
(名前は使いにくいみたいですが)

パワプロがPAR3も使えれば、再入力の手間も省けたのですが、残念ですね。

ところで、簡単で構いませんので、どのへんが難しかったのか教えていただけないでしょうか?
(インストールした後の話で)
説明書に反映したいと思います。

それと確認ですが、bitとかbit番号とかの意味は知ってますよね?
当たり前のように使ってましたが、もし知らなかったのならすみませんでした。
メンテ
Re: PCEについて ( No.52 )
日時: 2006/06/21 18:01
名前: SS4

ugnagさん>大抵の事は出来るんですか。凄いですね。後
進めて頂きありがとうございます。最初は大変で感謝ど
ころじゃありませんでしたが(もうやってるだけで精一
杯って感じです。)今は感謝の気持ちで一杯です。

パワプロはPAR3ライトは持ってるんですけどね〜。PAR3
は・・・。

bitやbit番号というのは一度自然さんの所をのぞいた事
がありそこで見かけた事があるな。と思っていたのです
ぐに見て調べました。その他何個かわからない用語があ
りましたのでそこは調べて解決していたので付いてはい
けました。

説明書の方は全体的になってしまいますがもう少し細か
い説明が欲しいなぁ〜。と思いました。後はインストー
ルしてもPCEをどうやって開くのかわかりませんでしたし
開いてもugnagさんの説明がなければわからなかったと思
うのでugnagさんが書かれたNo.12のレスを説明書にUPす
るといいかな?と思いました。僕が見た限りではこれく
らいです。
メンテ
Re: PCEについて ( No.53 )
日時: 2006/06/21 18:13
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

ありがとうございます。

参考にさせてもらって基本的な使い方の詳しいものを書いてみます。

何かあったらまたどうぞ。
メンテ
Re: PCEについて ( No.54 )
日時: 2006/06/21 18:19
名前: SS4

ugnagさん>参考になりましたか。こんな僕の意見でも参
考にして頂きありがとうございます。また何かあった場
合はよろしくお願いします。
メンテ
Re: PCEについて ( No.55 )
日時: 2006/06/23 15:51
名前: SS4

ugnagさん>えっとまた質問です。すいません。

・PCEでクリックして特殊能力計算が出来るのはかなり良
かったのですが一つだけ問題というか出来たらいいな。
というものがあります。今までクリックした奴をすべて
一気にクリックしてない状態というのにする事は出来ま
すでしょうか?その度に消しているとどれが消す奴かど
れが追加する奴か?というのがわからなくなってきてし
まうもので・・・。(かと言ってちまちま終わる事に1個
1個消すのは大変・・・。)

後ちょっと関係ないですが次回PCEを作る時にしてもらい
たい要望があるので書かせて頂きます。(すいませ
ん。)

・上で特殊能力のクリックしていた奴をすべて一気に消
す事は出来ないか?というのを質問させて頂きましたが
もし出来ないなら次回作るときに出来るようにして欲し
いです。

・後変数がアルファベッド以外対応出来ないのですか?
もし数字ぐらいは出来るなら数字も出来るようにして頂
きたいのですが・・・。

上のはあくまで要望であり無理でしたら諦めますので次
に作る時にやって頂かなくても全然構いません。そして
次に作る時ですので次に作る時が半年後でしたらその時
で良いです。(やって頂ける場合の話しですが・・
・。)
メンテ
Re: PCEについて ( No.56 )
日時: 2006/06/23 17:23
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

>全チェック
やっばり気が付きました?
実はこっちも気付いていて、既に修正は完了してます。
あと、チェックされてるもの、されてないものの数を表示するようにしました。
>変数
記号をいくつか使えるようにしました。
数字に関しては、他の機能との関係でよくないと思ってたんですが、よく考えたら、あっちはあっち、こっちはこっちでいけそうです。
なので、英字大文字と数字を使えるようにしておきます。


それと、できたらの話ですが、ポップアップウインドウのサイズを記憶するようにするかもしれません。
メンテ
Re: PCEについて ( No.57 )
日時: 2006/06/23 18:04
名前: SS4

ugnagさん>じゃあ後で新しくPCEをまた出すって事です
よね?

チェックの方気づいていらしたんですね。じゃあ今度修
正されたものを出した時に今までチェックされていたも
のがすべて消したり出来るって訳ですか。それにチェッ
ク数を表示ですか・・・。かなり楽になりますね。

変数の方も完璧ですか。凄いですね・・・。

出来たらポップアップのサイズを記憶ですか・・・。凄
いものが出来そうだ・・・。

全体的に驚きました。凄いの一言です。
メンテ
Re: PCEについて ( No.58 )
日時: 2006/06/24 17:40
名前: SS4

ugnagさん>今思いついた要望がもう一つあるんですがよ
ろしいですか?

コードの右側にカーソルがある時にPopupを押しますよね
?それで押すと数値入力が出来たり特殊能力をクリック
すれば計算出来る奴が出てくるじゃないですか?あれを
開くとコードの編集とかは出来なくなるんですがそれが
出来るようにPopupを押して出てくる奴をPCEとは別に開
くようにする事は出来ますか?(ようはそれを開いても
PCEを最小化する事が出来たりPopupの押して出てくる奴
を最小化してPopupの奴を最小化状態で開いたままPCEを
操作したりしたい訳です。一番はPopupの奴を開いてPCE
を最小化し、他のサイトを見ながらというよりも依頼選
手の特殊能力を見ながら計算するという事をしたい訳で
す。)出来たらでいいのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: PCEについて ( No.59 )
日時: 2006/06/24 22:10
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

どうも意味がさっぱりわかりません。

落ち着いて、もう一度やりたいことを書いてください。

それと、このスレッドは長くなりましたので、新しくお願いします。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |