Re: PCEについて ( No.40 ) |
- 日時: 2006/06/21 01:09
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- ビット番号が違います。
その順番だと、 24 25 16 17 8 9 0 1 です。
表3, 4, 6は大丈夫ですか?
|
Re: PCEについて ( No.41 ) |
- 日時: 2006/06/21 10:51
- 名前: SS4
- ugnagさん>そうだったんですか。表3とかも駄目でし
た。たぶんそのbit番号にすれば直りますね。今から直し てきます。これで本当に完璧・・・のはずです。ありが とうございました。 編集 出来ました!!これで本当に完璧のはずです。今まで丁 寧に教えて下さりありがとうございました。
|
Re: PCEについて ( No.42 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:28
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- お疲れさまでした。
ちなみに、こんなこともできます。 (全部だと長いので一部省略)
オリジナル変化球 XXXX2270 00000000 {######## ddccbbaa} XXXX2274 00000000 {######## hhggffee} XXXX2278 00000000 {######## yy##mmii} XXXX227C 00000000 {######## 00sskknn}
<方向> mm= [######## ####??##]D 01 スライダー 02 カーブ 03 フォーク 04 シンカー 05 シュート 07 ストレート
<縦変化量> yy= [######## ??######]D 01 1 02 2 03 3 04 4 05 5 06 6 07 7 08 8 09 9 0A 10 0B 11 0C 12
<ノビ> nn= [######## ######??]D FD -3 FE -2 FF -1 00 0 01 1 02 2 03 3
<キレ> kk= [######## ####??##]D 00 0 01 1 02 2 03 3 04 4 05 5 06 6 07 7
<球速> ss= [integer] unit=km/s
<名前> aa,bb,cc,dd,ee,ff,gg,hh,ii= [######## ######??]D 00 01 ァ 02 ア 03 ィ 04 イ 05 ゥ 06 ウ 07 ェ 08 エ 09 ォ 0A オ 0B カ 0C ガ 7D <終了>
|
Re: PCEについて ( No.43 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:02
- 名前: SS4
- ugnagさん>えっ!!本当ですか!?まさかオリ変まで出
来るとは・・・。これはやっといた方が得ですね。でも 書くのが少し時間かかりそうですけど・・・。取り合え ず今から少しやる事(たいした事じゃないですけど・・ ・。)があるのでそれが終わったらやります。後それに ついてまた質問が・・・
・球速の所で[integer]と書いてありますがこれの意味は なんでしょうか?後unit=km/sこれもわからないので出来 ればお教え下さると嬉しいのですが・・・。
編集 ・ugnagさんが書いて下さった奴には横変化が入っておら ず{######## yy##mmii}の横変化の部分も##になってい るんですがこれは何か意味があるのでしょうか?
|
Re: PCEについて ( No.44 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:06
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- とりあえず、ここに書いてあります。
http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/pcehelp/icd_int.html
まあ、一度テスト的に試してみて下さい。 コードコメントの部分('<方向>'から下の部分は、 コピペするとすぐに使えます)
|
Re: PCEについて ( No.45 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:21
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 横変化は、意味がわからなかったので省略しました。
E2h〜FFh、01h〜21hは、 -30〜33(0は除く)ということでしょうか?
|
Re: PCEについて ( No.46 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:51
- 名前: SS4
- ugnagさん>テスト的に縦変化などの数値の所を試してみ
た所正常に動作しました。
横変化はXTではE2〜21(-30〜33)です。FFと01の間に 0を含みます。0=横変化なしですので。横変化は <横変化量> xx=(##はxxにさせて頂きます。) [######## ##??####]D 00 0 01 1 02 2 03 3 04 4 05 5 06 6 07 7 08 8 09 9 0A 10 0B 11 0C 12 上のように書けばいいんでしょうか?−の方は00の上に 書くつもりです。というかXTだとなんか−って出来ない んで(一度試してみた所横変化が入っていないのと同じ になりました。)書かないかもしれません。
それと球速の書き方が・・・わかりません。すいませ ん。ちょっと教えて頂けますか?
|
Re: PCEについて ( No.47 ) |
- 日時: 2006/06/21 14:56
- 名前: SS4
- ugnagさん>そういえばもう一つありました。名前の所あ
りますよね?あれ全部入力すると125個あるんですけどそ れだと特殊能力とか全然比にならないほど見にくいんで すよね・・・。どうにか出来ませんかね?
|
Re: PCEについて ( No.48 ) |
- 日時: 2006/06/21 15:09
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- >横変化
それでいいと思います。
>球速 球速は、数値の直接入力です。 どんな画面かは、先ほどのURLを見てください。
[integer]というのが、数値直接入力でのキーワードです。 'unit='は、テキストボックスの右に表示するためにもので「単位」という意味です。 記述しなくても問題ありません。
範囲のチェックをしたいときは、minやmaxを記述します。 40以上80以下にしたいなら、 min=40 max=80 を記述します。 すると、この範囲外の数値は入力できません。
それと、マイナス値は入力できません。
>全部入力すると125個あるんですけど
これはどうにもなりませんね。
|
Re: PCEについて ( No.49 ) |
- 日時: 2006/06/21 15:24
- 名前: SS4
- ugnagさん>横変化OKですか。良かったです。球速の方は
なんとなくわかりました。後名前ですがPCEでやるのはや めます。今思い出したんですがYCATさんが名前を入力す ればすぐに名前の数値を出してくれるというものを作っ て下さっていたので。今までもそれを活用してきていま したしこれからもって事で。あきらかに125個の中から探 すよりは楽ですからね。
今やってみました所完璧に出来ていました。ありがとう ございました。後何か出来るやつありますかね?あっ今 ちょっと思いついたんでやってきます。
|