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PCEについて
日時: 2006/06/20 04:23
名前: SS4

ugnagさん>わからない所がまだあったようでスレッドを
立てさせて頂きました。申し訳ありません。質問させて
頂きます。(また初歩的な質問です。)
・解凍するファイルの名前はなんでしょうか?(最初にdataとか色々ありますよね?)

・解凍の仕方はわかったのですがファイルを右クリック
しても全部展開の項目が出ないのですが何故でしょうか?

・どの順番でファイルをクリックするというかなんというかどのファイルをクリックして次にどのファイルをク
リックすればいいのか教えて頂きたいのですが・・・。

またまた初歩的です。本当に申し訳ありません。自分で
試してるんですけどさっぱりで・・・。
メンテ

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Re: PCEについて ( No.40 )
日時: 2006/06/21 01:09
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

ビット番号が違います。


その順番だと、
24
25
16
17
8
9
0
1
です。

表3, 4, 6は大丈夫ですか?

メンテ
Re: PCEについて ( No.41 )
日時: 2006/06/21 10:51
名前: SS4

ugnagさん>そうだったんですか。表3とかも駄目でし
た。たぶんそのbit番号にすれば直りますね。今から直し
てきます。これで本当に完璧・・・のはずです。ありが
とうございました。
編集
出来ました!!これで本当に完璧のはずです。今まで丁
寧に教えて下さりありがとうございました。
メンテ
Re: PCEについて ( No.42 )
日時: 2006/06/21 14:28
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

お疲れさまでした。

ちなみに、こんなこともできます。
(全部だと長いので一部省略)

オリジナル変化球
XXXX2270 00000000 {######## ddccbbaa}
XXXX2274 00000000 {######## hhggffee}
XXXX2278 00000000 {######## yy##mmii}
XXXX227C 00000000 {######## 00sskknn}

<方向>
mm=
[######## ####??##]D
01 スライダー
02 カーブ
03 フォーク
04 シンカー
05 シュート
07 ストレート

<縦変化量>
yy=
[######## ??######]D
01 1
02 2
03 3
04 4
05 5
06 6
07 7
08 8
09 9
0A 10
0B 11
0C 12

<ノビ>
nn=
[######## ######??]D
FD -3
FE -2
FF -1
00 0
01 1
02 2
03 3

<キレ>
kk=
[######## ####??##]D
00 0
01 1
02 2
03 3
04 4
05 5
06 6
07 7


<球速>
ss=
[integer]
unit=km/s

<名前>
aa,bb,cc,dd,ee,ff,gg,hh,ii=
[######## ######??]D
00  
01 ァ
02 ア
03 ィ
04 イ
05 ゥ
06 ウ
07 ェ
08 エ
09 ォ
0A オ
0B カ
0C ガ
7D <終了>
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Re: PCEについて ( No.43 )
日時: 2006/06/21 14:02
名前: SS4

ugnagさん>えっ!!本当ですか!?まさかオリ変まで出
来るとは・・・。これはやっといた方が得ですね。でも
書くのが少し時間かかりそうですけど・・・。取り合え
ず今から少しやる事(たいした事じゃないですけど・・
・。)があるのでそれが終わったらやります。後それに
ついてまた質問が・・・

・球速の所で[integer]と書いてありますがこれの意味は
なんでしょうか?後unit=km/sこれもわからないので出来
ればお教え下さると嬉しいのですが・・・。

編集
・ugnagさんが書いて下さった奴には横変化が入っておら
ず{######## yy##mmii}の横変化の部分も##になってい
るんですがこれは何か意味があるのでしょうか?
メンテ
Re: PCEについて ( No.44 )
日時: 2006/06/21 14:06
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

とりあえず、ここに書いてあります。

http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/pcehelp/icd_int.html

まあ、一度テスト的に試してみて下さい。
コードコメントの部分('<方向>'から下の部分は、
コピペするとすぐに使えます)


メンテ
Re: PCEについて ( No.45 )
日時: 2006/06/21 14:21
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

横変化は、意味がわからなかったので省略しました。
E2h〜FFh、01h〜21hは、
-30〜33(0は除く)ということでしょうか?

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Re: PCEについて ( No.46 )
日時: 2006/06/21 14:51
名前: SS4

ugnagさん>テスト的に縦変化などの数値の所を試してみ
た所正常に動作しました。

横変化はXTではE2〜21(-30〜33)です。FFと01の間に
0を含みます。0=横変化なしですので。横変化は
<横変化量>
xx=(##はxxにさせて頂きます。)
[######## ##??####]D
00 0
01 1
02 2
03 3
04 4
05 5
06 6
07 7
08 8
09 9
0A 10
0B 11
0C 12
上のように書けばいいんでしょうか?−の方は00の上に
書くつもりです。というかXTだとなんか−って出来ない
んで(一度試してみた所横変化が入っていないのと同じ
になりました。)書かないかもしれません。

それと球速の書き方が・・・わかりません。すいませ
ん。ちょっと教えて頂けますか?
メンテ
Re: PCEについて ( No.47 )
日時: 2006/06/21 14:56
名前: SS4

ugnagさん>そういえばもう一つありました。名前の所あ
りますよね?あれ全部入力すると125個あるんですけどそ
れだと特殊能力とか全然比にならないほど見にくいんで
すよね・・・。どうにか出来ませんかね?
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Re: PCEについて ( No.48 )
日時: 2006/06/21 15:09
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

>横変化
それでいいと思います。

>球速
球速は、数値の直接入力です。
どんな画面かは、先ほどのURLを見てください。

[integer]というのが、数値直接入力でのキーワードです。
'unit='は、テキストボックスの右に表示するためにもので「単位」という意味です。
記述しなくても問題ありません。

範囲のチェックをしたいときは、minやmaxを記述します。
40以上80以下にしたいなら、
min=40
max=80
を記述します。
すると、この範囲外の数値は入力できません。

それと、マイナス値は入力できません。


>全部入力すると125個あるんですけど

これはどうにもなりませんね。





メンテ
Re: PCEについて ( No.49 )
日時: 2006/06/21 15:24
名前: SS4

ugnagさん>横変化OKですか。良かったです。球速の方は
なんとなくわかりました。後名前ですがPCEでやるのはや
めます。今思い出したんですがYCATさんが名前を入力す
ればすぐに名前の数値を出してくれるというものを作っ
て下さっていたので。今までもそれを活用してきていま
したしこれからもって事で。あきらかに125個の中から探
すよりは楽ですからね。

今やってみました所完璧に出来ていました。ありがとう
ございました。後何か出来るやつありますかね?あっ今
ちょっと思いついたんでやってきます。
メンテ

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