このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
GCPAR
日時: 2006/03/06 16:29
名前: XXyz

はじめまして。こんにちは。
突然ですがGCPARに対応したツールを作成する予定はありますでしょうか?
マイナーな機種だけあって現状手入力以外の方法がないようです。
所持してないゲーム機のツール作成は色々と問題があるかと思いますが
もし、よろしければバイナリを数種類お送りしますので見るだけ見てもらえますでしょうか?
よろしくおねがいします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: GCPAR ( No.57 )
日時: 2006/03/28 19:30
名前: XXyz

こんばんは、お世話になります。
再読込の挙動は仕様との事、了解しました。


説明書読ませて頂きましたが、特に問題はないと思います。
テキストの書式も直感的に分かり易くなっていいと思います。

また一つ要望ですが、自動採番を活かす為に復号テキスト出力時にID関係をクリアして:autoを付加するオプションを付ける事が出来たらお願いしたいです。

それではこれから使用出来る文字のチェックをしますので後ほど報告いたします。
メンテ
Re: GCPAR ( No.58 )
日時: 2006/03/28 19:57
名前: XXyz

ひとまず報告です。
半角カナ、全半角英数はOKでした。
元々ソフトウェアキーボードにない記号や漢字はやはり表示できない物がありました。
しかし、駄目文字を使ってもファイルが壊れるということはなく起動時に
WARNING...
Missing some font chars!
press A to continue
と表示されAを押すと表示できない文字は詰めた状態(空白もなく完全に無かった事になってます)で表示されます。
説明書にこの事を書いておけばエラーチェックは必要ないと思います。

ちなみに少しですが試した特殊文字は以下の通りです。
OK
「」{}[]『』【】×@@++<><>??
経金力運時大統領マスターコードABCabcABCabc123123

NG
○□△塵蘊蓄験値
メンテ
Re: GCPAR ( No.59 )
日時: 2006/03/28 21:28
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

1.オプションの3つ目で、自動採番
・デフォルト(ファイルの記述に従う)
・全部on
・全部off

を作ります。


2.名前の文字チェックは、全く行わないようにします。


3.説明書は、自動採番の件と漢字の件を記述しておきます。


もう少しで完成ですね(^^)
メンテ
Re: GCPAR ( No.60 )
日時: 2006/03/29 11:51
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

昨日の案件は実装しました。
ベータ1をアップしますので、ご確認下さい。

gpc_beta1.zip


<まだ修正が必要な点>
・GCIファイル選択時、オプション3が使用不可にならない
・「全選択」「全解除」ボタンを1行上に配置
・GCIファイル出力時のデバッグ用メッセージの表示をなくす


デバッグは完全ではないです。
今日、一応のデバッグはしておきますが、気づいた点があればお願いします。

問題がないようなら、明日にでも正式リリースするつもりです。
(readmeやらライセンスやらが間に合えばですが)

メンテ
Re: GCPAR ( No.61 )
日時: 2006/03/29 21:58
名前: XXyz

こんばんは。いつもお世話になります。
すみません、出先で携帯からなので手短に…
今日は確認が出来ないので明日午前中に確認、報告したいと思います。
メンテ
Re: GCPAR ( No.62 )
日時: 2006/03/30 08:52
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

おはようございます。

まだ確認していないようなら、
gpc_v100.zip
をDLして下さい。

これが最新版です。
メンテ
Re: GCPAR ( No.63 )
日時: 2006/03/30 09:59
名前: XXyz

おはようございます。お世話になります。
gpc_v100.zipの方をダウンロードさせて頂きました。
細かな部分の修正や機能追加ありがとうございました。
使って見たところ、ツールの動作や実機での読み込みにも問題はないようです。

不具合ではないのですが、公開するにあたって2つ程提案を・・・

1つ目は起動に使うバッチファイルですが
デフォルトの作業フォルダをe:\tempからdata(相対パス)に変えてはいかかでしょうか?
殆どの方がアーカイブを1つのフォルダに解凍してそのまま使うと思いますので。

もう1つは説明書ですが
駄目文字を使った場合に起動時にWARNING...云々が表示される件を
追記しておいた方がよいと思います。

#special thanks・・・恐縮です
メンテ
Re: GCPAR ( No.64 )
日時: 2006/03/30 11:53
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

バッチファイルと、説明書を直しリリースしました。

なんとか完成しましたね。

以降、何か問題があった場合は、このスレッドではなく新しいスレッドにお願いします。

お疲れさまでした。
メンテ
Re: GCPAR ( No.65 )
日時: 2006/03/30 13:25
名前: XXyz

長い間お付き合い頂き有難うございました。
正式リリースおめでとうございます。
当初希望していた物よりもいい物が出来上がったので凄く嬉しいです。
本当にありがとうございました。

後程、WARNING...〜のスクリーンショットをmailにてお送りしますので
見てみてよければ説明書に掲載してください。
メンテ
Re: GCPAR ( No.66 )
日時: 2006/03/30 14:19
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

スクリーンショットを使わせて頂きました。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |