このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
GCPAR
日時: 2006/03/06 16:29
名前: XXyz

はじめまして。こんにちは。
突然ですがGCPARに対応したツールを作成する予定はありますでしょうか?
マイナーな機種だけあって現状手入力以外の方法がないようです。
所持してないゲーム機のツール作成は色々と問題があるかと思いますが
もし、よろしければバイナリを数種類お送りしますので見るだけ見てもらえますでしょうか?
よろしくおねがいします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: GCPAR ( No.1 )
日時: 2006/03/06 17:16
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

GCってゲームキューブですよね?

残念ながら持っていません。

持ってないのでよくわからないのですが、
どのようなツールをイメージされているのでしょうか?

PCと接続する手段がないのなら、ツールもあまり意味はないのかと思うのですが。

*バイナリって何のバイナリでしょう?
メンテ
Re: GCPAR ( No.2 )
日時: 2006/03/06 18:33
名前: XXyz

返信ありがとうございます。
いろいろと説明が足りなかったようで申し訳ありません。
GCは仰るとおりゲームキューブです。
仕様としてはPS2PAR3と同じ様なコード形態なのですが
コード入力はコントローラによる手打ちしか手段がないのです。

GAMETECH社のメモリージャグラーGを接続することにより
コードが保存されたPARのセーブデータを吸い出すことができます。
これをPCで編集する事ができたらいいな、と
もしかしたらPS2PAR3と同じアルゴリズムで可能では?と思い
そのセーブデータ(バイナリ)を見て頂こうと思いました。

イメージしているツールはテキスト形式で羅列したコードをPARセーブデータに変換する物です。
追加削除といった編集機能を持たすよりも処理を一つに絞った方がバグが出にくいかな、と素人考えですが・・・
メンテ
Re: GCPAR ( No.3 )
日時: 2006/03/06 18:44
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

なるほど。

par3utyみたいなものですね。

できるかどうかわかりませんが、やってみましょう。
バイナリを見せて下さい。
メンテ
Re: GCPAR ( No.4 )
日時: 2006/03/06 19:49
名前: XXyz

遅くなってすみません、メールにてデータを遅らせて頂きました。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: GCPAR ( No.5 )
日時: 2006/03/07 12:50
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

データ受け取りました。

見たところ、ファイルフォーマットの解析は難しそうです。

ですが、もう少し見てみますので、
・複数タイトルの入ったPARデータ
・PAR以外のデータ
を送って頂けますでしょうか?
メンテ
Re: GCPAR ( No.6 )
日時: 2006/03/07 13:03
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

今現在までに、わかったことです。

http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/gcmjpar.html
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |