Re: GCPAR ( No.1 ) |
- 日時: 2006/03/06 17:16
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- GCってゲームキューブですよね?
残念ながら持っていません。
持ってないのでよくわからないのですが、 どのようなツールをイメージされているのでしょうか?
PCと接続する手段がないのなら、ツールもあまり意味はないのかと思うのですが。
*バイナリって何のバイナリでしょう?
|
Re: GCPAR ( No.2 ) |
- 日時: 2006/03/06 18:33
- 名前: XXyz
- 返信ありがとうございます。
いろいろと説明が足りなかったようで申し訳ありません。 GCは仰るとおりゲームキューブです。 仕様としてはPS2PAR3と同じ様なコード形態なのですが コード入力はコントローラによる手打ちしか手段がないのです。
GAMETECH社のメモリージャグラーGを接続することにより コードが保存されたPARのセーブデータを吸い出すことができます。 これをPCで編集する事ができたらいいな、と もしかしたらPS2PAR3と同じアルゴリズムで可能では?と思い そのセーブデータ(バイナリ)を見て頂こうと思いました。
イメージしているツールはテキスト形式で羅列したコードをPARセーブデータに変換する物です。 追加削除といった編集機能を持たすよりも処理を一つに絞った方がバグが出にくいかな、と素人考えですが・・・
|
Re: GCPAR ( No.3 ) |
- 日時: 2006/03/06 18:44
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- なるほど。
par3utyみたいなものですね。
できるかどうかわかりませんが、やってみましょう。 バイナリを見せて下さい。
|
Re: GCPAR ( No.4 ) |
- 日時: 2006/03/06 19:49
- 名前: XXyz
- 遅くなってすみません、メールにてデータを遅らせて頂きました。
よろしくお願いします。
|
Re: GCPAR ( No.5 ) |
- 日時: 2006/03/07 12:50
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- データ受け取りました。
見たところ、ファイルフォーマットの解析は難しそうです。
ですが、もう少し見てみますので、 ・複数タイトルの入ったPARデータ ・PAR以外のデータ を送って頂けますでしょうか?
|
Re: GCPAR ( No.6 ) |
- 日時: 2006/03/07 13:03
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 今現在までに、わかったことです。
http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/gcmjpar.html
|