このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
GCPAR
日時: 2006/03/06 16:29
名前: XXyz

はじめまして。こんにちは。
突然ですがGCPARに対応したツールを作成する予定はありますでしょうか?
マイナーな機種だけあって現状手入力以外の方法がないようです。
所持してないゲーム機のツール作成は色々と問題があるかと思いますが
もし、よろしければバイナリを数種類お送りしますので見るだけ見てもらえますでしょうか?
よろしくおねがいします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: GCPAR ( No.17 )
日時: 2006/03/11 15:57
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

だいぶわかってきました。

最後に送ってもらったデータで、他にもサイズを記録している場所があることが判明しました。
念入りにやってよかった。
コード使用フラグは、末尾の4バイトの連続の中にコードIDがあるかどうかで決まるようです。

ここは無視しようかと思ってましたが、コードデータと関係あるようです。

ところで、2点お聞かせ下さい。

1.最初に送ってもらった「ボム」はMコード以外は使用チェックがOFFのように思えますが、実際はどうでしたか?

2.GCPARではMコードの入力はPS2PAR3のように他のコードとは違う入力をするのでしょうか?
それとも普通のコードと同じ方法でにするのでしょうか?
メンテ
Re: GCPAR ( No.18 )
日時: 2006/03/12 10:11
名前: XXyz

こんにちは、お世話になります。
早速ですがお答えします。

1.仰るとおりOFFでした。

2.PS2PAR3を持ってないので詳細はわかりませんが、入力は通常コードと同じだと思います。
ですが、Mコードは入力するとコード名が緑色になり使用ON固定になります。
お送りしたデータはMコード名は全て「(M)」になっていますが名称は関係なく、内容で自動判別しています。
試しにMコードを12の様にA8→28に変えて入力すると通常コードとして認識されました。
メンテ
Re: GCPAR ( No.19 )
日時: 2006/03/12 13:06
名前: YCAT

初めまして、YCATといいます
こちらにGC‐PARについて書かれていたので
覗かせてもらいました

実を言うと以前、検討中さんという方が
メモリージャグラーGのPARセーブデータを調べられ
GCツールを作成しようとしていた事が有ります
諸事情でいそがしく為り、中止に為ってしまいましたが
PARセーブデータから追加入力されたコードを読み出して
テキストを作成するツールまでは作成されています

検討中さんのツールはF-BASICで作成されていてソースも付いてます
「著作権は放棄しませんが、自由に利用、改変、移植などして下さい。」と言う事なので
参考になると思うので、そのツールを提供いたしましょうか?
メンテ
Re: GCPAR ( No.20 )
日時: 2006/03/12 14:36
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

>YCAT さん。
こんにちは、はじめまして。
有名な方に書き込みを頂いて光栄です。

GCPARの件ですが、よろしくお願いします。



またどこかでお会いするかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。
メンテ
Re: GCPAR ( No.21 )
日時: 2006/03/12 16:06
名前: YCAT

メールで送信しましたが
うまく行っていない場合は連絡してください
その場合は、私のHPスペースに上げておきます
メンテ
Re: GCPAR ( No.22 )
日時: 2006/03/12 18:03
名前: XXyz

こんにちは、お世話になります。
早速ですがお答えします。

1.仰るとおりOFFでした。

2.PS2PAR3を持ってないので詳細はわかりませんが、入力は通常コードと同じだと思います。
ですが、Mコードは入力するとコード名が緑色になり使用ON固定になります。
お送りしたデータはMコード名は全て「(M)」になっていますが名称は関係なく、内容で自動判別しています。
試しにMコードを12の様にA8→28に変えて入力すると通常コードとして認識されました。
メンテ
Re: GCPAR ( No.23 )
日時: 2006/03/12 18:13
名前: XXyz

すみません、リロードしたら投稿がダブってしまいました・・・

YCATさん、はじめまして。
12の私の書き込みはYCATさんのHPのグーグルキャッシュを参考にさせていただきました。
また、資料のご提供も重ねてありがとうございます。

最近友人からPARを譲ってもらったもので、知りませんでしたが
ツールを作ろうとした方が過去にもいらっしゃったのですね。
アナログスティックでの入力は非常に手間なので、興味を持っていただいたugnagさんには本当に感謝しています。
メンテ
Re: GCPAR ( No.24 )
日時: 2006/03/12 19:04
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

>YCATさん
ありがとうございます。
今は外にいるので確認は明日になると思います。
よろしくお願いします。

>XXyzさん

確認ありがとうございました。
データ確認用のプログラムを作ります。
2〜3日お待ち下さい。
メンテ
Re: GCPAR ( No.25 )
日時: 2006/03/13 07:13
名前: YCAT

ミラーHPに残してあるGC-PARコードの種類などについてです

GC-PARコードの仕組みについて
http://f14.aaa.livedoor.jp/~cheates/code/gcpar.html

GC暗号化復号化
http://f14.aaa.livedoor.jp/~cheates/code/gcncrypt.html

>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、です
長いコードの手入力は面倒で、作成したコードが
使えるかどうかの確認にも時間がかかるので、もしツールがあれば大変助かります
メンテ
Re: GCPAR ( No.26 )
日時: 2006/03/13 10:23
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

>YCATさん
メール受け取りました。
添付ファイルで問題ありません。

ありがとうございました。

>XXyzさん

後ほど、テストデータを送りますのでよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |