このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
GCPAR
日時: 2006/03/06 16:29
名前: XXyz

はじめまして。こんにちは。
突然ですがGCPARに対応したツールを作成する予定はありますでしょうか?
マイナーな機種だけあって現状手入力以外の方法がないようです。
所持してないゲーム機のツール作成は色々と問題があるかと思いますが
もし、よろしければバイナリを数種類お送りしますので見るだけ見てもらえますでしょうか?
よろしくおねがいします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: GCPAR ( No.37 )
日時: 2006/03/14 23:37
名前: XXyz

いえいえ、謝らないでください。
ugnagさんが実機テストを出来ないのがわかっててお願いした事ですから、私がtesterをやるのは当然の事です。

ところで、このトピの参照数が結構増えてますね。
やはり初出のツールということで需要はあったのでしょうか。
もしくは私が一人で回してる可能性も?

それでは、完成を楽しみにお待ちしてます。
メンテ
Re: GCPAR ( No.38 )
日時: 2006/03/16 00:24
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

テストプログラムのバグが判明しました。
ファイルには長さのフィールドが4つありますが、そのうちのひとつの開始位置を勘違いしてたようです。
前回のものは既に壊してしまったので、今度お願いするのはもう少しできたらになります。

今はテキストファイルの読み込み&チェックにかかってます。
(5時間ぶっ通しで疲れた。。。)

ところで、テキストファイルの書式はあんなのでいいですかね?

現在では、コード行には復号化したものも記述できるようになってます。
それから、複数のファイルを読み込めるようにします。

タイトルの重複はエラーにします。
勝手に結合することも考えましたが、それを許すとテキストファイルの管理が大変になると思いこの仕様にしました。

チェック関係が終われば、テストプログラムが作れると思います。
メンテ
Re: GCPAR ( No.39 )
日時: 2006/03/17 11:08
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

質問です。
同一タイトル内のマスターコードの数をチェックしようとしてますが、GCではマスターコードかどうかの判定は、
A.コードの1行目のタイプ
B.名前が(M)かどうか
C.両方
D.その他
のどれで判定しているか試して欲しいのですが。


メンテ
Re: GCPAR ( No.40 )
日時: 2006/03/17 14:06
名前: XXyz

こんにちは、解析作業お疲れ様です。
マスターコードについて試しましたのでお答えします。
まずコード名は好きなように付けられます。
次に通常Mコードは1つだけしか使わないので、意味はなさそうですが、同一タイトルに複数のマスターコードを入力してもエラーにはなりませんでした。
以上のことから、コード1行目のタイプのみでチェックしているように思います。

>38
テキストの書式はあのままで十分だと思います。
あと、複数のファイルを読み込めるのは嬉しいです。
登録タイトルが増えてくると管理のし易さが全然違ってくると思いますので。有難うございます。
メンテ
Re: GCPAR ( No.41 )
日時: 2006/03/17 16:23
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

画面イメージを作ってみました。
http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/gcimg.html

HTMLで簡単に作っただけなので、最終的にはこの通りにはならないと思いますが、近いイメージにはするつもりです。

画面はまだ全く手を付けてませんので、お気づきの点があればおっしゃって頂ければと思います。

それとマスターコードは、ゲームIDやコードIDなどを決定しますので複数入力は不可とします。
GCの場合は最初に入力したものがゲームIDだと決定できますが、テキストファイルからの読み込みでは、複数あるとどちらを採用したらいいのかわかりませんので。
メンテ
Re: GCPAR ( No.42 )
日時: 2006/03/19 16:20
名前: XXyz

お世話になります。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
もう遅いかもしれませんが、画面の件は、サンプルのままでなんら不満はありません。
というか、単純なコンソールアプリを想像してたので理想以上の物になりそうで、感謝です。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: GCPAR ( No.43 )
日時: 2006/03/20 12:23
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

えーと、外出が多くてまだ画面はできてません(^^;

そうですね、水曜日くらいにはテストプログラムができると思います。

メンテ
Re: GCPAR ( No.44 )
日時: 2006/03/23 12:44
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

まだできてません(^^;


もう少しかかりそうです。
遅れてはいますが、確実に進んでいます。
必ず完成させますので、その点は安心してください。
2006/03/23
メンテ
Re: GCPAR ( No.45 )
日時: 2006/03/24 09:59
名前: XXyz

こんちには。
ツールはあれば凄く便利ですが、すぐに必要な訳ではないので
ugnagさんのペースで進めて頂ければ結構です。
何かお手伝いできればいいのですが、プログラムや解析は知識がないので頼りっきりで申し訳ないです。
メンテ
Re: GCPAR ( No.46 )
日時: 2006/03/26 00:47
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

出来上がったら、たっぷりとテストしてもらいますから、覚悟しておいて下さい

今は7〜8割といった感じです。
もうじき出来そうですよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |